1日目&2日目 3日目 4日目&5日目
パラオ旅行記 2015




4日目 ガラツマオの滝へトレッキング!
プレジャーアイランドパラオの
ガラツマオの滝 半日ツアーへGo!!!

12月22日(火)
7:00 起床
7:30 朝食
 

9:10
ホテルへお迎えが来ました。
ガイドさんに、ガラツマオ州観光許可証($10/1人)を払って、
そのままガラツマオの滝に向かいます。
ツアーメンバーは、うちらの他に女性2名の2組でした。

9:40
ガラスマオの滝トレッキングの入口に到着。
トロッコ($20/1人)で滝まで行けるそうですが、
せっかくなのでトレッキングしますよ!!!
 
トレッキングコースの途中ジップレーン(最短距離で$30/1人)が
出来ます。ちょっと値段が高いですが、チャレンジすることに!

ジップレーンの料金を払ったら、ペットボトルの水をもらって、
トレッキング開始です。

ジャングルの中をトレッキング♪
2本の木が絡まっている「LOVE TRRE」だそうです。
ヤシの実の飾りは人工物らしい(大笑)
 

トロッコの線路


頂上に出ました。


遠くにガラツマオの滝が見えます。足元には、ウツボカズラが!?
 

ここで、ジップレーンに挑戦!
吊下げホルダーを付けて、ヘルメットをかぶり準備完了!

説明は、持ち手の位置と、着地の時に足を上げたままにしておくことのみ。


まずは、旦那から
渓谷に張られたワイヤーを滑車で滑り降ります。

次に、嫁。

眼下の絶景とスピード感!!! ちょー最高!!!!!

往復で滑り、元の場所に戻ってきました。
 
すっごく気持ちよかった♪

トレッキング再開!
どこからともなく川のせせらぎが・・・・・・。


 
小川をジャブジャブと進んでいくと、この後に天然のプールが!?
水遊びは帰りのお楽しみ♪ 滝を目指してGo!Go!
吊り橋を渡れば、もうすぐ!?
 

ガラツマオの滝に到着! 幅32m、高さ24mの大滝です。

正面に行くと、水しぶきが凄い! マイナスイオンたっぷり♪

ガイドさんの案内で、滝の裏側にいきました。
(水しぶきのためカメラを持って行けず写真はなし)
滝を浴びるを、すごい水圧で、目が開けられないくらい。

滝壺で水遊び。水温は冷やりと心地いい♪
魚も泳いでいます。
 

 
犬かきしたら、「Dog swim!」と、ガイドさんに大笑いされました。

11:10
帰路の途中で、岩場にある天然のプールで水遊び。


こちらは、飛込みスポット!
 

 
全員がチャレンジ! 飛び込んだ後、這い上がるのが大変(笑)
トレッキング終了後は、ちょっと休憩してホテルに送迎。
13:00
食堂で、ホテルサービスのアフタヌーンティ♪
ケーキセットは、右からタピオカケーキ、タロイモクッキー、バナナケーキ。
 
なかなかのボリュームです。 お腹もいっぱい。少しお昼寝。

16:00
ホテルの送迎で、コロール繁華街へGo!
昼間は天気がよかったのに、夕方からときおりスコールが!

17:00
最後の晩餐は「B's居酒屋 夢」にしました。
日本人の経営するお店なので、日本語メニューもありました♪


まずは、フレッシュココナッツジュースとビールで乾杯♪
 
パラオ魚の刺身は、マグロとコショウダイ。
マグロが驚きの美味さ!!!

タピロング(タピオカのフライ)。サツマイモっぽい感じ?
 
シャコ貝と海老炒め。ガーリックオイルのレモン風味。

アンガウル産ウカエブ(パラオの郷土料理)。
陸カニの身をココナッツであえて甲羅に戻したもの。
これ1個に6〜7匹分のカニの身が入っているとか!!
絶品でした♪
 

18:30 
町中をぶらぶらして、お土産を購入後、送迎車のお迎えでホテルへ

20:30 
明日は早朝というか・・・真夜中出発なので、早めに就寝・・・・・・Zzz・・・・。

5日目 さよならパラオ!また来るよ〜♪
12月23日(水)
2:00 起床。
2:30 チェックアウト&ベラウツアーの送迎バスに乗って空港へGo!
    DFSはあるが小さい。暇を持て余しながら、搭乗時間を待つ。冷房が効いていて寒かった。
5:00 デルタ航空 DL298便に乗って出発!
6:00 朝食。サンドイッチとフルーツと、おやつのクッキー。
 
9:00  成田に到着!
10:15 成田エクスプレスにて帰宅!

今回の旅行費用は、502,580円
・ホテル&航空券   276,820円
・NEX(往復券)      6,380円×2人分=12,760円
・オプショナルツアー  78,000円
・エクスチェンジ     135,000円

パラオ現地でかかった費用は、合計$820 残$280でした。
・ジェリーフィッシュレイクを含むロックアイランド許可証 $100×2人分=$200
・アンテロープピックアップ $10
・ガラツマオ州観光許可証 $10×2人分=$20
・ジップレーン $30×2人分=$60
・環境税&出国税 $50×2人分=$100
・食費 $290
・お土産 $140

おみやげは、こんな感じです。切手はクーポンのおまけでもらえました。